<< スタンド・バイ・ミー | Main | メリークリスマス >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
昨日は秋葉原に用事があり、父と東京へくりだしてきました。
ついでに新しいヨドバシカメラにも足を踏み入れましたよ〜。
迷子になりそうだったのですぐ出てきましたが・・・。

お腹が空いたので池袋に寄り、昔から我が家がひいきにしている店に行きました。
ひいきにしている、と言うとちょっとかっこいいですが、
実は鉄人・陳建一のお店なのです!!

それは池袋東武デパートの14階にあります、『四川飯店』といいます。

私たちの一番のお目当てはその店で一番安い坦々麺です。
一番安いから食べるのではなく、この坦々麺は絶品なのです!!
これは味に奥深さがあり、簡単に真似できる味ではありません。
つゆも只者ではなく、父が言うにはナッツ類が入っているのではないかということでした。

四川飯店の坦々麺

ディナーに訪れたのなら、他にも色々頼むんです。
必ず頼むのはピータンです。
そのほかにも注文して失敗したものはありません。
さすが鉄人!!
ピータンの場合はあまりウデは関係ないのかな・・・?汗

昔はこの店のある14階は、フロア全体に川が流れていたような気がします。
あれは結構気に入っていた演出だったのですが、現在はなくなってしまいました。

帰り際にいつも使っていたファンデーションがなくなってしまっていたことを思い出し、
父に売り場まで付き合ってもらうことにしました。

あのデパート内の化粧品売り場の独特の雰囲気にのまれた父の目は、
売り場に近づくにつれて、不安気な捨てられた子犬のそれに変わっていきました。

その化粧品売り場の中でも、私が入ったアナスイの店はひときわ目立つので、
私がファンデーションを買っている間も一定の間隔をあけて立っていました。
かわいそうなことをしたかな・・・。
父には大変刺激的な経験だったようです。

父は、私が一度も『パパ』と呼んだことがないのに、
最近になって自分の事を『パパはね〜』と言うようになりました。
以前までは自分のことを『おとう』と呼んでいたのに。

どうやら、ひそかに『パパ』と呼ばれたかったらしいんですね〜。
その願望を健気に自分で果たそうとしているようです。

さて、アナスイのファンデーションですが、
正直言いますとコンパクトが気に入ったので使っています。
ファンデ自体はとてもオンナノコっぽい香りがしてうっとりできますよ。

アナスイのファンデ

| グルメ | 18:36 | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | 18:36 | - | - | pookmark |
COMMENT
はじめまして!記事面白かったです!
私は神座ラーメンが一番好きです!
オートサーフのブログやっているので良かったら遊びにきてください^^
| オートサーフ | 2006/02/01 10:50 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://siestasroom.jugem.jp/trackback/106
TRACKBACK
ラーメンに対する思いを語ってください。 (「ラーメン好きさんに50の質問」ももしよければどうぞ)
| 共通テーマ | 2006/02/01 12:16 PM |
私、蒲田に長年住んでいるのですが、あの「上弦の月」というラーメン屋に行ったことありませんでした。 というよりも、何度か足を運んでみたのですが、いつもお店が閉まっており、よほど縁がないのかなぁという感じだったのですが、昨日、やっと入ることができました
| われら「ノミニティー・プランナーズ」※△!□!! | 2006/07/09 7:44 AM |