<< ほんとに使うの? | Main | お彼岸 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
このCM覚えていますか?





1999年に放映されていたネスカフェのCMです。
私は数あるネスカフェのCMの中でこの作品が一番好きです。


世界中の色んな境遇の人たちが一つのコーヒーで繋がっている、
というような映像が大好きで。
そしてこの一緒に流れている曲が頭から離れなくなってしまって。





ちょうど1999年は私たちが新婚旅行へ行った年でもありました。


旅行の余韻に浸りながら、
帰りの飛行機の中でチャンネルを回していたら、
偶然この曲が流れてきたのです。


「あっ!あの曲だ!!」って。



それからというもの、
この曲が流れる度に、楽しかった旅の思い出がよみがえるようになったのです。


そんな思い入れのある曲を、
どうしても手に入れたくてやっと探し当てたのがこのCD。



open up

Shunza OPEN UP



Shunza(シュンズ)の”Open Up”というCDに収録されている曲で、
その名も”Open Up”。


CMでは”NESCAFE”と歌っているところを、
このCDでは”Let's get there”と歌っています。


ただ、日本で放映されたものは、
ネスカフェの本拠地オランダの歌手が歌っているんだそうです。


声がとても似ていたので同一人物かと思っていました^^;
ほら、CMだとあっという間に終わっちゃうから、
聴き比べできませんでしたし。


確かによく聴いてみると別人でした。





Shunzaは中国生まれのアメリカ育ち。
現在活動の拠点を台湾に移しています。



ちなみにShunzaの別の曲はこちら。



Shunza 回家/COME HOME


よく伸びるつややかな声に思わず聴き惚れてしまいます。



↓コーヒー飲みたくなった
b





皆様の元気ダマのお陰でかなり調子がよくなってきました。
ありがとうございました♪
そして、ご心配おかけしました。


JUGEMテーマ:音楽


| 観る・聴く・読む | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:54 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT