<< 同期の出産祝いに | Main | かぼちゃのもっちり蒸し 肉そぼろがけ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
11/1から11/3まで開催されている『くにたち秋の市民まつり』に、

義姉夫婦の『中華料理 桜花』が出店しているので、
手伝いに行ってきました。



↓くにたち秋の市民まつりの場所はこちら




現地に着いてみると、結構大きなお祭りなんでビックリしました。
時間があればちょっとブラリとしたら楽しいんじゃないかな〜。


しかも、同じ道沿いにある一橋大学の学園祭も行われていて、
活気に溢れていました。


定刻になり、パレードが始まりました。


先頭はなぜか馬に乗った人たちが。
そのあとは鼓笛隊だとかいろんな人たちが歩いていましたが、
店の準備で見物どころではありませんでした。




桜花では上海焼きそば、揚げ餃子、焼チャーシューマンを販売。
これが結構人気で、数人のお客様から、


「昨日も買ったんだけど美味しかったからまた買いに来た」


という嬉しい一言をいただいたり、


「さっきもこれ買ったんだけど、お店はどこにあるの?
 名刺とかあります?」


という質問もかなり受けました。





こんな感じだったので行列も度々でき、
お昼休みは商品の上海焼きそばを店の奥でかき込む程度しかとれませんでした。


そんな大急ぎで食べた上海焼きそばも、とても美味しくて。
さすが中華料理屋の焼きそばです。


あっという間にお祭りも終了。
どこも回れずに終わってしまいましたが、
なんだろ、この清々しい気持ちは。





ただ、もう筋肉痛の兆候が・・・。




↓頑張った私に、よくやったのクリックを!
b
| ぐうたら日記 | 23:06 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:06 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT