<< OL時代の思い出2 | Main | 携帯替えました! >>


| - | | - | - | pookmark |
本日のキッチンdeSHOWは、菰田欣也先生の、

『ブロッコリーとカリフラワーのあんかけ』です。


1


ブロッコリーやカリフラワーはマヨネーズで・・・。
というのが常だったシエスタ家としては大変ありがたいレシピです。


カニ風味かまぼこが入ったあんが彩りをさらにプラスしてくれます。
牛乳を入れることでコクをアップ!
最後にとろみをつけるのに、水溶き片栗粉だけじゃなく、
卵白を入れて絡みやすくしています。


最後に卵黄を落として混ぜながら食べるところなんか、
美味しいものを知っている菰田先生ならではのアイディアなのではないでしょうか。


↓詳しい作り方はコチラをどうぞ♪
ESSE (エッセ) 2009年 01月号 [雑誌]
ESSE (エッセ) 2009年 01月号 [雑誌]


↓ブログランキングに参加しています。よろしかったらクリック願います。
b

| 手作り | 22:33 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:33 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT