<< ある公園でのできごと | Main | さいたま新都心で同期会 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
昨年からダンナがアトピーになってしまいまして。


顔にはあまりないのですが、
手やら首筋やら背中など至る所に症状が出てしまっています。


そんなダンナ、先日ずっと拒み続けてきた皮膚科にやっと行き、
アレルギー検査を受けてきました。


アレルギー検査というと、この時期思い出されるのが花粉症。


私が毎年花粉症に悩まされているその横で、
「気合が足りないんだよ!
 花粉症だって言っている人はみんなそう思い込んでるだけなんだ。
 本当は花粉症なんてないんだよ。
 花粉症の人はみんな根性がないんだ!!」


と氷のように言い放っていたんです。






そのダンナ、皮膚科から複雑な顔をして帰ってきました。
そして検査結果を出してきたので見てみると、
スギ・ブタクサ・ヨモギなどの植物や、
動物等のアレルギーは陰性だったんですが、
一つ私にはよくわからない項目が。


「カモガヤ」というのが陽性だったんです。
調べてみると、イネ科の中でも花粉症の原因となる植物なんだそうです。


あんなに否定していた花粉症の元である植物にアレルギーを持っていたという現実と、
米作りは三度の飯より好き!というほどの人間がイネ科のアレルギーを持っていたという現実。


この二つの耐え難い現実を受け止めるには、
あまりにダンナがかわいそうで・・・。


         かわいそうでかわいそうで・・・・・・。











・・・・・・それ見たことかと大笑いしてやりました!!




笑うだけじゃ少し気の毒なので、
ボディーソープを少しいいものにしてあげました。


Dr.ブロナー社のマジックソープです。


2


ボディーソープとしてだけではなく、
洗顔やハンドソープとしても使えるんです。


お化粧も落とせる万能石鹸なんです。
少し高価なので、以前私は洗顔としてだけ使っていたことがありました。


オリーブオイル、ヤシオイル、ヘンプオイル、ホホバオイルをブレンドしたもので、
材料は全て有機栽培物なんだそうです。
しかもその中でも赤ちゃん用・敏感肌用の『ベビーマイルド』。
これで少しは症状が抑えられれば、
笑った分許してもらえる・・・かな?


液体石鹸なので、石鹸カスも残らないでしょう!
と期待を込めて三本も買ってしまいました♪


1



↓ここのはすごく安いです!
 944mlで¥1,584-。送料を考えても安い。
 ドンキで236mlを¥1200弱で買っていたのがあほくさくなります。






↓かわいそうなダンナに応援クリックを♪
b



JUGEMテーマ:気になるコスメ


| 買い物 | 17:42 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:42 | - | - | pookmark |
COMMENT
とうとう行ったんだね。
田んぼ命のダンナが、まさかイネ科のアレルギーとはね…。
お気の毒としか言いようがないね(^^;
もっと早く行けば酷くならずに済んだのにねぇ。
今度はその頑固病も検査してもらった方がいいかもね( ̄m ̄*)
そんなダンナに頑張れクリックしといたから、早く治るように祈ってるよ。
頑張れダンナ!
| チコちゃん | 2009/02/27 10:40 PM |
そりゃ〜大変!
私もアレルギーあって薬飲んでるので分かります。
アレルギーっていろいろあるよね。

えっ!じゃ〜田んぼのお手伝いはシエスタさんだけ〜。旦那さんは9時と3時とおやつ担当に!?旦那さんに応援!!
| かこ | 2009/02/28 9:01 AM |
御主人様、大変でしたね。
アレルギーと言えば、今年64歳になる母
も、年明けから、咳などがひどくて、風邪
かと思い病院へ行ったら、初めて、スギ花
粉と診断されて帰宅し、やはり、落ち込ん
でいました。健康だけを自慢していた母、
花粉症は軟弱者がなるものと言っていた母。
家族中で大笑いしています。
| kaoru | 2009/02/28 3:36 PM |
チコちゃん☆

ホント、もっと早く行けばよかったのにねぇ。
といっても、チコちゃんに紹介してもらったお医者さんじゃないんだよ。
人にアドバイスされると絶対その通りにやらない頑固者。
頑固者の検査は絶対陽性だと思われます(-_-;)
今後もイネアレルギーでも果敢に田んぼに立ち向かうことでしょう。
アレルギーなんだからちょっとは控えたら?と言えば言うほど・・・。
| シエスタ | 2009/03/01 9:43 PM |
かこさん☆

かこさんもアレルギーに苦しんでるんですね。
こうやって考えてみるとアレルギーの人って結構いるのかもしれませんね。

ダンナにおやつ担当に昇格されたらたまったもんじゃありません!
おやつ担当って、おやつ準備する担当じゃなくて、
食べる担当だったりしてww
| シエスタ | 2009/03/01 9:49 PM |
kaoruさん☆

kaoruさんのお母様とウチのダンナ、
似たようなことを言っていたんですね。
話が合うかもしれません^^;
そうそう。
花粉症になると咳も出るようになりますよね。
私も花粉症なので、喘息のような咳に毎回悩まされます。
軟弱者に成り下がってしまったと落胆されていることでしょうから、
お母様を元気付けてあげてください^^
| シエスタ | 2009/03/01 9:58 PM |
「カモガヤ」…ワタシもしりませんでしたが、ススキみたいなやつらしいですね。ウチの職場の人も、それがプラスらしいです。丁度今日話していたので、タイムリー!

ワタシもマジックソープ使ってましたよ。万能ソープっていうのがいいですよね♪
| まゆ | 2009/03/02 10:46 PM |
まゆさん☆

すっごーい!
ホント、タイムリーですねw
カモガヤなんて言葉、日常生活でそうそう使わないですもんね^^;

まゆさんもマジックソープ使ってたんですか。
私が興味持つものって、だいたいまゆさんが先に使ってますよね。
コストコも先輩だしw
これからも色々参考にさせてください♪
| シエスタ | 2009/03/04 9:43 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://siestasroom.jugem.jp/trackback/1170
TRACKBACK