<< 悲しいダンナの現実 | Main | はじめてのジェルネイル >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
久々に以前働いたいた会社の同期会へ行って来ました。


かわいいちゃんと眼鏡くんは残念ながら都合がつかなかったので、
ハイヒールちゃんとかたつむりくんと犬くんと私の4人で会うことに。


待ち合わせのさいたま新都心駅に30分も前に到着してしまい、
ブルブル震えながら3人を待っていました。
張り切り過ぎだって^^;





かたつむりくんが、さいたまアリーナ目の前のお店を選んでおいてくれました。


PERTUTTO CAFEというイタリアンレストランです。


私はランチセットを選びました。
ハチミツのパンは、シットリしていて美味しかったです。

サラダ&パン


エビとほうれん草のトマトクリームパスタ。

海老とほうれん草のトマトクリームパスタ


ここ数年、トマトクリームパスタにハマって、
外食するたびトマトクリームパスタをたのんでいたんですが、
ここのが一番私好みでした♪


エビもプリップリでした♪♪
これにドリンクがついて¥950は安いですよね。




内容の薄〜い近況報告をしながら、
2時間ほど居座っていたんですが、
店員さんの目が気になりだしたので、
今度はケーキを食べるためお店を移る事にしました。




移動中、全然関係ないんですが河津桜が満開だったので、
嬉しくなって写真を撮ってしまいました。
私が見た今年初の桜です。


河津桜





そうこうしながら、またまたかたつむりくんが調べておいてくれたお店、
アルピーノのお菓子やさんに到着。


お店


アルピーノ村といって、その村の中に、
イタリア料理やフランス料理、結婚式場やギャラリーなど、
様々なお店が軒を連ねていて、
そのどれもがとても素敵な建物でした。


ちょうど結婚したばかりのカップルも2組ほどいて、
ブーケトスしたり写真を撮ったりしているのを見かけました。
お幸せに〜。




どのケーキもとても綺麗だし美味しそうだし、
散々迷った末に選んだのが、名前忘れちゃったんですが、
洋梨が入っているチョコのケーキと、柚子のジュースです。


チョコのケーキ


チョコがビターでトロッとしてて・・・。
ほんっとに美味しかったです!
家から遠くなければ何度も買いに訪れたいです。




そしてこのお店の置くにギャラリーがありまして、
陶芸展が開催されていたので覗いて来ました。


小野哲平さんという高知県在住の方の作品でした。
薪とガスの釜を使い分け、素朴で素敵な作品を作っていらっしゃいます。

ホームページ http://www.une-une.com/





とても楽しい同期会でした。
でも今振り返ると、何の話をしたか全く思い出せないんですよね。
私が忘れっぽいのか、内容が薄いのか・・・。
多分どちらもなのでしょう。


2人が来れなかったので、また近いうちに同期会をしたいです。
その時は話した内容を覚えておくようにします。





↓ブログランキングに参加しています♪
b

| 旅行・お出かけ | 21:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:53 | - | - | pookmark |
COMMENT
こんにちはー☆
ご無沙汰してます♪

相変わらず、仲良し同期さんですねぇ。
いまだにそうやって集まれるっていいことです!

そして、なんだかみなさんのそろった姿が想像できますー。

今度、合同同期会でもやりましょう!!
| ミチ | 2009/03/02 5:19 PM |
トマトソースがベースのパスタ。
おいしそう〜それに大好きなプリプリ海老が・・・。昼ごはん遅めに食べたのに生つばゴックンです。

あっ!さくら。日本は長いな〜とつくづく思います。さくらのキラキラ感が伝わってきました。いいなぁ〜。
| かこ | 2009/03/03 4:41 PM |
同期がいつまでも仲が良いっていうのは、いいですね。
楽しそう。^^

実は私も今年5月に、さいたまスーパーアリーナに行く予定なので、このお店、チェックさせてもらいますね〜。
トマトクリームのパスタ、美味しそう♪
| mizutama | 2009/03/04 5:00 PM |
ミチさん☆

お久しぶり〜♪
相変わらず仲良くやってますw
呼んでないメンバーもいるんだけどね・・・。
ミチちゃんの所は最近同期会やってるの?
みんな元気にしてるのかな〜。
O沢くんは時々見かけるけど^^;
合同同期会楽しそう^^
| シエスタ | 2009/03/04 9:24 PM |
かこさん☆

ご飯食べたばかりでも、
なんで食欲って沸いちゃうんでしょうね。
いつかのかこさんみたいに、
マスクしておけば、気付くと食べちゃったってことにならないかもww

この季節、梅や桃、桜が次々と咲いて、
外に出るのが楽しみですね。
| シエスタ | 2009/03/04 9:31 PM |
mizutamaさん☆

あれまー!
mizutamaさん、埼玉に来る予定があるんですね♪
おいでやす〜w
さいたまスーパーアリーナってことは、
誰かのライブでしょうか。
ぐるなび見たら、このお店、
ランチの方がオススメみたいなこと書いてありました。
| シエスタ | 2009/03/04 9:36 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://siestasroom.jugem.jp/trackback/1171
TRACKBACK