<< コストコ | Main | 陶芸作品 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ポカポカ陽気だったので、先日行ったばかりですが、
難波田城公園までまた散歩してきました。


この難波田城公園は、古民家が開放されていて、
昔の暮らしを垣間見ることができるのです。


こんな手の込んだ障子が。


障子


表に出てみると、きれいに細工されていました。


蝶


衝撃的だったのがトイレです。
キレイな陶器でできていたんです。


和式トイレ


男性用トイレ


こんなにカッコいいトイレ、見たことありません。



外に出てみると、久しく見なくなったオモチャがたくさん置いてありました。


ベーゴマ&コマ


メンコ


竹馬もあったのでやってみたんですが、
簡単そうに見えて結構難しいんですね。
キャーキャー言いながら楽しんじゃいました。


近くにはサンシュユという木花が咲いていました。


サンシュユ1


サンシュユ2


秋には赤い実がつくそうです。






家に帰ると庭ではこんな黄色い花が咲いていました。
黄色い花つながりで。

黄色い花



どうでもいいけど、なんだ!この花粉の量は!!
持っていったポケットティッシュが一瞬でなくなってしまいました。



↓ハックションのはずみで押しちゃってもOK!
b

| 旅行・お出かけ | 17:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:48 | - | - | pookmark |
COMMENT
ぽかぽか陽気に誘われたのかな。

今も昔も職人さんって凄いよね。
職人のこだわり感じます。

花粉症じゃないけどハクションの勢いは加登ちゃんにも負けません。ポチッとな。。しときました。
| かこ | 2009/03/14 4:09 PM |
かこさん☆

しかもね、別のところに建てられていた家を、
そのままこの場所に移してきたんですよ。
移動して来た経緯をビデオ上映していたので見てきたんですが、
ホント、職人さんには頭が下がります。

カトちゃんのくしゃみにも負けないほどの威力で押していただいてありがとうございます♪
私もポチッとなってしにいきますw
| シエスタ | 2009/03/14 10:51 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://siestasroom.jugem.jp/trackback/1176
TRACKBACK