<< 昼間の桜 | Main | 鶏ムネ肉のピカタ トマトソースがけ  >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
お芝居観て来ました!・・・とは言いましても、
実際行ってきたのは先週の金曜日でした^^;


更新を怠ってしまって、5日も経過してからの更新です。


私が観て来たのは、

office PEACE MAKER さんの、

第11回公演『ストラップ』です。



この劇団は、このブログにも度々コメントくださる、
ひろさんが在籍しているんです。


ひろさんは、中学時代の演劇部の憧れの先輩だったんです。
縁あって、高校でも同じ演劇部で仲良くしてもらい、
まさか、その先輩とこんなに大きくなってまでもつながりを持てるなんて、
夢にも思っていませんでしたw


私は残念ながら素質がなかったので、
高校卒業とともに演劇とは無縁な生活をしていますが、
ひろさんは持ち前の才能と努力で、今でも現役!


今回の公演でもキラキラ輝いているひろさんを見ることができました。




高校の同窓会に集まった、今では35歳になった人たちが、
なぜか高校時代に戻ってしまうという奇想天外なお話。


今回もとても面白く、そして切ないお話でした。
しかも最後には大どんでん返しが・・・!



今回は、一緒に行った友人(こちらも厳密に言うと先輩)の、
お気に入りの役者さんが、数年ぶりに出演していたので、
友人もとても喜んでいました。


この友人も演劇部で、上手な芝居をする人だったんですが、
今では全くお芝居とはかけ離れた生活をしています。
もったいない・・・。
でも他方面で才能を開花させてるからいいんですけど。





次の公演が決まったらまた誘ってくださいね、ひろさん。
・・・って、ちょっと気が早い?


お疲れ様でした♪




↓ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします♪
b

| 観る・聴く・読む | 23:15 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:15 | - | - | pookmark |
COMMENT
演劇部にも所属してたんですか?

大きくなってからも付き合いがあるというのは、とても素敵なことです。

舞台とか見たことがないから、少し憧れます。
その中に大切な人が出てるとは、羨ましい限りです。
| かこ | 2009/04/16 8:14 AM |
ありがとうございました!

高校時代を知ってる友人に、
今この歳になって制服姿を見られるとはこりゃまた恥ずかしいものですね。

でも舞台ならではのマジックです。
ありがたく着させていただきましたよ(^^;

私は高校時代の同級生の友人とは、今は
年賀状とメールくらいしかつながりがなくって、
ここまでわりと親しくしてもらってるのはしえちゃんたちだけだったりします。
後輩だってこと忘れてた(笑)
| ひろ | 2009/04/16 10:47 AM |
お芝居、いいですね!私はもう何年も見ていません・・・
しえさんも、5月から舞台(笑)に立つじゃないですか!
女優(笑)は体調管理が大切です。長丁場ですので、体長に
気を付けて、頑張って下さいね(^^)
| kaoru | 2009/04/16 12:59 PM |
えーしえさんが演劇部だったなんて…意外すぎてショックです。
俺との会話も役作りの為だったのですね〜。
| シェル | 2009/04/16 8:55 PM |
素晴らしい方とお知り合いなんですね(*´∇`*)
それに文章から楽しかったというのが伝わってきて
わくわくします、私まで。
永くお付き合いが続くのも素敵なこと。

(*´∇`*)
| R | 2009/04/17 3:36 PM |
かこさん☆

この間、私が高校時代に作った犬の絵本を載せた時、
かこさん、私が美術部だったと勘違いしてるな〜と思ってたんですけど、
あえて訂正しなかったんですw
高校のとき、芸術の授業を選択する事ができ、
書道・美術・音楽がある中で、
私はその中で美術クラスを選んだんです。
部活は中学・高校と、どちらも演劇部だったんですよ♪
かけもちするほど器用だったら良かったんですがw

出会ったのは中学の頃なので○○年も前ですが、
こうやってずっと仲良くしてもらえるって嬉しいもんです。
| シエスタ | 2009/04/17 8:28 PM |
ひろさん☆

お疲れ様でした♪
まだたくさんお仕事が残っているみたいですけど^^;

ひろさんの制服姿はずっと見てたから、
驚かない自信はありましたが、
昔着ていたのとは少し雰囲気の違う制服だったので新鮮でしたw
似合ってましたよ^^

私も年々昔の友人との交流が薄くなる中で、
ひろさんたちとはまだまだ仲良くしてもらっててとても嬉しいです♪
| シエスタ | 2009/04/17 8:36 PM |
kaoruさん☆

そうですね。私たち女優にとって体調管理は大切ですよねw
kaoruさんは私より期間が短いものの、
その分、過密スケジュールだから、
私より健康を保つのが大変かもしれませんね(汗)
お互い頑張りましょうね〜。

お芝居を観に行くのってとても楽しいですよ。
と言う私も最近はこのoffice PEACE MAKERさん一本なんですけどね。
| シエスタ | 2009/04/17 8:41 PM |
シェルさん☆

そうなんですよ〜。演劇部でした。
見てて気付きませんでした?大女優の風格をw

大根役者だったので、もう芝居をすることはないでしょう。
でも、男性を口説く練習は必要かなww
| シエスタ | 2009/04/17 8:48 PM |
Rさん☆

そうなんです。ファンがたくさんいるんですよ、ひろさんは。
私もそのうちの一人なんですけどね^^
しかも、チラシまでひろさんが描いたものなんです。
多才なんですよね〜。羨ましい。

私と変わらない年代で、こんなに輝いている人がいると、
とても嬉しくなってしまいます♪
| シエスタ | 2009/04/17 8:53 PM |
ひぃい…!
ファ、ファンなんていないですよ〜〜〜っ!!
誉めすぎですっ(><)
そこまで誉めてくれるのはしえちゃんくらいです。ありがとー。
| ひろ | 2009/04/21 12:46 AM |
ひろさん☆

全然褒めすぎなんてことないですよぉ。
その謙虚なところがまたいいところですよね^^
| シエスタ | 2009/04/21 9:27 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://siestasroom.jugem.jp/trackback/1194
TRACKBACK