<< 心の友、再び | Main | 買っちゃった♪ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
風邪が治ってから約1週間経ったので、
1歳になったらすぐ受けなさいと言われていた、
「麻疹風疹混合予防接種」を受けてきました。


久々の注射でどうなる事かと思いましたが…。


当然のことながら打たれている時は泣きましたが、
その後はケロリ。


たくましくなりました。


それより、私の顔の方が見物だったかもしれません。


痛くて辛いだろうと思うと、
私まで泣きそうな顔になってました。





お医者様に、肺炎球菌の予防接種が残り1つあるので、
早めに打った方がいいと言われたのですが、


もうちょっとしたら補助が出るかもしれないから、
それを確認してからでもいいかもと言われました。


おおっ!それは耳寄りな話。




肺炎球菌も気になりますが、
2月下旬には「ポリオ」の2回目も控えているんです。


ポリオは集団接種なので日にちが決められているため、
今回を逃すとまたずっと先に…。


ただでさえ1回目は、
「三種混合」の途中だということで次回に回した方がいいと言われ、
1回分遅れているというのに。


「麻疹風疹」と「ポリオ」は生ワクチンなので4週間以上、
「肺炎球菌」は1週間以上、
接種後、他の予防接種まで間隔を空けなくてはならないので難しい。


あー、もう!


子供の予防接種って、なんでこんなにややこしいんだろ。


一人一人の、接種スケジュールのモデルを誰か作ってくれればいいのに。


きっと、わからなくなって受けないといけないのをウッカリ逃しているお母さん、
たくさんいると思いますよ。


そんなことないかな?





んで、予防接種をした後は、
待ちに待った記念写真を受け取りに行ってきました。


「ご一緒に中身をご確認ください」と言われるんですね。


で、見開きの物や、ジジババに配る写真立てや、
おまけの名刺などを見ながら、店員さんがいちいち、


「かわいいですね〜」って言うんです。


どの人にも言ってるんだとはわかっているものの、


私もいちいち「はい〜(照)」ってとろけそうな笑顔をしてしまいました。


だってうちの子、何着てもメッチャかわいいんですもん。





JUGEMテーマ:育児
 
| うた日記 | 14:36 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 14:36 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT