<< 心の友 | Main | 久々の更新 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
もう何年もご無沙汰していた歯科へ行ってきました。


多分最後に行ったのは7年程前。


それから現在まで、
なんか痛いような痛くないような…というのを何度も繰り返し、
結局恐くて行けなかったんです。


何が恐いって、歯石を取られるのが痛くて痛くて!


あの歯茎と歯の境目を尖ったやつで執拗にツンツン突かれるのが、
本当に辛い。


ほんの5分や10分なのでしょうが、
私にとっては永遠に感じるのです。


最近の歯医者さんは、頼んでもいないのにやりますよね、あれ。


そんなこんなで、歯石取りがイヤという理由で歯医者へ行っていなかったのです。


ですが、以前より痛いような気がするので、
そうも言っていられないと思い、頑張って行ってきました。


というか、大の大人が歯石取るのくらい我慢しろっていう声が聞こえてこなくもないですが…。




診察の椅子に座り、自分の番が来るのをじっと待ちながら、
来たことを半ば後悔しはじめたその時、お医者様が登場。


キャー!もう逃げられない!!


私が口を開けるなり、
「こりゃ、ひどいなぁ。よくここまで放っておいたね」


と言いながら無数の虫歯を指摘される…かと思いきや!


「虫歯は一つもありません」という意外な結果でした。


それどころか、
「とても上手にブラッシングできています」
と褒められ、キツネにつままれたような気分でした。


一つ、黒くなっているところがある(虫歯って言わないの?)ということで、
2分くらいチョチョッと処置してもらって、
あのいやな歯石を取ってもらって、
さぁ、帰ろうという段になって、少し歯が欠けているところが見つかり、
次回それを補修してもらうことになりました。




うたを実家の父と弟に見てもらっていたのですが、
家の中をヨロヨロしながら、ずっと歩いたり転んだりしていたようで、
父も弟もうたも、疲れた様子でした。
| ぐうたら日記 | 21:21 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 21:21 | - | - | pookmark |
COMMENT
あ〜私も歯石取りに行かないとね〜
とまた遠まわしに・・・

うちの姉もこの間は医者に行って、虫歯と歯石を取られ、かなりの力でやられたらしく、愚痴ってた
歯が浮いた感じがすると
そうとうガツガツやられたみたい(^_^;)

ドーナッツ、何のちゅうちょもなくパクっと耳から・・・自腹でしたけど
| かこ | 2011/02/25 10:00 AM |
かこさん☆

やっぱり歯石取られるのは嫌なもんですよね〜。
私は今回取ってもらったから少し気分が軽いです。
でもまた遠まわしになることでしょう。
お姉さん、大変でしたね。
ヤブじゃないといいですけど^^;

ドーナツ、かこさんもやはり耳からですか。
私もです♪
ちょっとは躊躇するふりでもした方がよかったかな?
| シエスタ | 2011/02/25 3:53 PM |
コメントありがとう
家族全員無事です。家も
停電が回復してTVの映像を見て泣いてました
スーパーでの買い物はやっと少し焦らず購入できるようになりました
でもコンビニは食べるものがほとんどなく、本と日用品くらい、これでお店開いてもいいの!?ってくらい何もない
早く復興できればと願うばかりです
またヨロシクね
| かこ | 2011/03/28 8:55 AM |
かこさん☆

大変のにコメントくださってありがとうございます。
それなのに、コメント頂いたの今の今まで気づかなかった(汗)

やはりまだまだ不便な生活なんですね。
一日も早く元通りに近い状態に戻るよう、
祈らずにはいられません。
かこさんもしばらく大変かとは思いますが
持ち前の明るさでファイトです。
| シエスタ | 2011/04/19 3:43 PM |
ADD YOUR COMMENT