<< やわらかホク2春の肉じゃが | Main | 春野菜とエビのペペロンチーノ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2005年6月30日(木)前編

昨日の疲れのせいか、朝起きることができなくて、
結局出発は9時ごろになってしまいました。

Keller Foodsで朝兼昼のサンドイッチとおやつを買って、
車でアイスフィールドパークウェイに出ました。

今日の最終目的地はあの、アサバスカ氷河です。

途中で、予定にはありませんでしたがジョンストン渓谷へ立ち寄ることにしました。
下調べもまったくしていなく、あまり期待していなかったのですが、
なかなかどうして、結構よかったですよ。

ジョンストン川が流れていて、その川に沿って絶壁が続いており、
絶壁を見上げる形で川を上って行きました。
一つ目の滝を見たところで引き返して来てしまったんですが、
まだ奥にもう一つ滝があったようです。
これだから下調べは必要なんですよね。

ジョンストン渓谷

一つ目の滝は、小規模ながら(ナイアガラを見た後だとどの滝もそう思えるかもしれませんが)、
かなり近くまで寄ることができ、水しぶきがバシャバシャかかってきて迫力がありました。

この辺一帯はリスらしき小動物がたくさんチョロチョロ出没しました。

リス?

ダンナの足元まで来ました。

あまりにもかわいいので観光客がエサをやってしまうらしいんです。

エサをやらないでくださいという注意書きが書かれた看板

看板

エサをやりたい気持ちをぐっとこらえました。

ここの絶壁には貝などの化石が所々にありました。

化石1化石2

(つづく)
| カナダ旅行 | 23:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:31 | - | - | pookmark |
COMMENT
朝で広い所々など見上げる
ジョンストン渓谷をバシャバシャしたかったの♪


| BlogPetのPopin | 2006/03/03 1:22 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://siestasroom.jugem.jp/trackback/155
TRACKBACK