<< トックinサンラータン | Main | でけた >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
クリスマスが近くなるとクリスマスにちなんだDVDを観たくなります。
え?わたしだけ?

ルドルフ 赤鼻のトナカイ【絵本付きDVD】
ルドルフ 赤鼻のトナカイ【絵本付きDVD】

嬉しいことにカワイイ絵本付きです♪

ニック・パークが作るような最近のクレイアニメに比べると、
あまりにも単純な動きですが、

私が生まれるずっと前に製作されたことを考慮に入れると、
当時の最先端技術を駆使して作られたんだろうなとちょっと感動してみたり。



これは誰もが知っている『赤鼻のトナカイ』を題材にしたストーリーです。

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪」

って昔よく歌いましたけど、そこまでのお話だと思っていました。
私は、その赤鼻のトナカイの名前はルドルフだということすら知らなかったんです。

赤鼻だということだけでルドルフはみんなからの笑いもので、
最初はサンタさんすらルドルフを使い物にならないと言って見放すのです。

自信を失ったルドルフは、
やはりみんなとは違うと言って仲間はずれにされている妖精ハーミーと出会い、
一緒に旅に出ます。

凶暴な雪男の魔の手から逃れながら、辿り着いたその島は・・・。


このDVDを観て初めてこんなに深いストーリーだということに気付きました。
小さな子供よりも大人がみて楽しむものだと思います。

そしてキャラクターがどれもとてもかわいいです。
ジャケットはルドルフのアップの写真でなかなかなので、
持っているだけでも満足の一枚じゃないかと。
| - | 18:56 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 18:56 | - | - | pookmark |
COMMENT
ワタシは、チェブラーシカがすきなのですが、
こちらもかわいい♪
チェブの微妙にぎこちない映像がたまらなくイイww

子供の頃よりも、大人になった今のほうが、
こういうアニメがかわいく思えますよね。
| まゆまゆ | 2007/12/24 4:06 PM |
まゆまゆさん☆

チェブラーシカ、私はいまだに見たことありませんorz
見たいんですけどDVDが結構いいお値段だったような・・・。
チェブラーシカといい、ミトンといい、ルドルフといい、
何でこんなにキャラクターがかわいいんでしょうね。
一生懸命なめらかな動きを目指している感じもいいんですよね〜。
大の大人が人形に何日も何ヶ月も向き合って作ったその努力が、
エンターテイメントにかけるその情熱が、
これらの作品に注がれているという所に惹かれるのかもしれません。
| シエスタ | 2007/12/24 11:24 PM |
ADD YOUR COMMENT