
| - | | - | - | pookmark |
この本で紹介されている、
『サッパリとおいしい!チーズ味のパンボール入りチキンスープ』
というのを作ってみました。


ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)


パンボールスープ


パン粉や粉チーズ、卵などを混ぜてチキンスープに投入。


初めて食べるお味!
食感から味まで何から何まで新鮮でした。
たまにはこういうスープもいいですね。



他のレシピも試してみたくなるようなものばかり。
電子レンジを駆使していたり、
KALDIで見たことがあるけどどう使うの?といった食材を使っていたり、
とても参考になります。

ヤミーさん、やるな。


↓クリックしていただけると嬉しいです(≧∀≦)b
b


JUGEMテーマ:KALDI


| グルメ | 17:56 | comments(0) | - | pookmark |
念願のシナモンメルツちゃんにやっと会えました〜♪


シナモンメルツ


マクドナルドの新メニュー『cinnamon melts』


シナモンロールの生地を角切りのパンにしたようなものでした。
シナモンのソースとアイシングがトロッとしていてとても美味しかったです。
プレミアムローストと相性ピッタリ♪




↓よろしければクリックしてってください♪
b


JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 16:19 | comments(0) | - | pookmark |
無印良品でこんなお菓子つくりのキットを買ってみました。


スイートパンプキン


スイートポテトならぬ、スイートパンプキンです♪
こっそり覗いているのは一昨年ダンナが作ったカボチャオバケの明り取りです^^;



ミックス粉とカボチャの種とギフト用ラッピング袋が入っています。
ミックス粉と牛乳、卵黄、バターを混ぜて形を整え、
卵白を塗り、カボチャの種を飾ってオーブンで焼くだけ。



チーン♪


できあがり


こんなにかわいいスイートパンプキンの出来上がり。
シットリしていてとてもおいしかったです。



↓最近なぜかランキング急上昇。こっそり押してくださっている方、ありがとうございますm(^^)m
b


JUGEMテーマ:グルメ


JUGEMテーマ:無印良品


| グルメ | 10:29 | comments(3) | - | pookmark |
仕事帰りの友人をつかまえて夕方お茶してきました。


池袋メトロポリタンプラザ3Fにある、

CAFE de CRIE

に腰を落ち着けることに。


私が頼んだのはキューブラテ。

1

エスプレッソをキューブ状に凍らせたものがたくさん泳いでいました。
上の生クリームとチョコソースをまぜまぜして飲みました。



友人が飲んだ新発売のスムージーマロンラテ。

2

とっても栗の味がすると言うので、
「クリクリしてる?」と聞いたら、
「ううん、マロンマロンしてる」だそうで。

相変わらずアホ丸出しの会話です^^;



こちらのお店の壁面には今井みろりさんの絵が描かれていました。

3

今井みろりさんがこのお店に来て描いたんでしょうね。
とってもやさしい絵を描かれますね。
色使いなんか見てるとホンワカした気持ちになります。

友人が今井みろりさんの絵の大ファンなんです。
実はこの絵目当てでこのお店に来たんですw
友人は常々このお店に来たかったんだと言ってとても満足そうな顔してました。


実はこちらのお店、私は過去に2回も来ていたんですけど、
これらの絵に全く気付いていませんでした・・・。
私には芸術を語る資格ないですね(-ω-;)


↓ぽしっと押してっていただいてもホンワカした気持ちになります
b



JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 22:14 | comments(3) | - | pookmark |
ダンナが会社を午後休したので、
池袋で待ち合わせ〜。


ダンナが学生時代好んでよく行ったという思い出のお店でランチをとりました。


天山という天ぷら割烹のお店です。


天山


すてきな店構え。
池袋であることを忘れそうです。


1Fはカウンター席とテーブル席が。
お客さんが多かったので地下の座敷でいただくことにしました。


私たちが頼んだのは天丼です。


天丼


しょっぱそうな色ですが、ちょうどいい塩加減でした。
下に野菜のかき揚げが敷いてあり、
その上にキスとエビの天ぷらが。


ダンナお気に入りの店なだけあり大変美味しくいただきました。





ダンナがこうやってお店を紹介してくれることはとても珍しいんです。
食事をしに行ってもビール目当てだったりして。
なので今日はなんだか不思議な気分でした。
どういう風の吹き回しなんでしょう?


何はともあれ、いいお店を教えてもらったなと思いました。




↓ブログランキングに参加しています。押していただけると大変嬉しいです。
b


JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 21:58 | comments(2) | - | pookmark |