
| - | | - | - | pookmark |
西日に照らされた今日の戦利品たち。


KALDI


まずは手前から・・・。


★Tim Tam  Love Posions
 ラズベリーフィリングが入ったクリームをビスケットで包み、
 ダークチョコレートで包んだそうです。

★Harders の Aged Cheddar Cheese Sauce 
 以前もこれを購入したんですが、
 マッシュポテトに和えるととても美味しいんです。
 他にも工夫次第で色々使えそう。

★Johnsonville の POLISH SAUSAGE
こないだコストコで買おうと思っていたのに忘れてしまったので^^;

★SALSA の Formaggio e Broccoli Sauce
 牛乳とバターを加えて煮るだけで絶品ソースができます。
 チーズ好きの人には是非。

★DE CECCO の ポテトニョッキ
 初めて購入しました。
 私がニョッキを作るといつもゆるくなってしまって大変なので、
 最初からできているものを^^;
 上のSALSAのソースで和えようかと思っています。

★MINIERA の 岩塩
 ミルに入っている岩塩が僅かになってきたので・・・。
 1Kg入って600円弱は安いのでは?
 

クリスマス商品がたくさん出ていて、
お店を見ているだけで楽しかったです。



↓クリックしていただけると嬉しいです♪
b


JUGEMテーマ:KALDI


| 買い物 | 17:22 | comments(2) | - | pookmark |
航空公園を後にして、コストコへ。


今回もたくさん買ったんですが、
疲れていたのでこれしか写真に残しませんでした^^;


コストコ


クレラップとクラムチャウダーとTideは、
クーポンで安くなったのでなんとなく購入。
どちらにしても使うものですし。


このTideはベーキングソーダ(重曹)入りだそうです。
ホワイトライラックの香り。


前回コールドウォーターを買ったばかりなのに^^;




そしてこのポテチ。


試食してみたらとても美味しくて。
分厚くてとても堅いんです。


「おいしいねー♪」と姪っ子と食べていたら、
やはり試食したダンナが、この巨大ポテチを無言でカートに投入。


かなり気に入ったご様子w





家に帰って荷物を車から降ろしているとダンナが、


「くろわっしゃんが、ちゅぶれてる〜!!」


巨大ピーマンに、クロワッサンが潰されていたそうで。
幼児言葉で雄叫びを上げるほど、ダンナはショックを受けていて、
姪っ子に大ウケされていました。



↓クリックしてくだちゃい〜!
b


JUGEMテーマ:コストコ


| 買い物 | 21:00 | comments(2) | - | pookmark |
小5の姪っ子が遊びに来ているので、
一緒にお出かけしてきました。


まずは『手作り雑貨フェスタ』へ。


1


これは、所沢ミューズの『ザ・スクエア』で、
定期的に開催されているらしいんです。


手作り雑貨のお店が多数参加して、
フリマスタイルでご自慢の作品を販売しているとのこと。


私のお気に入りのお店も毎回出店しているらしいので、
今回初めて覗いてみることにしました。




現地に到着したのはまだ開始15分前。
なのに開店待ちの行列ができていました!


人気あるんですね〜。




開店後、その行列が全て中に入り、
もみくちゃになりながら、私の好きな作家さんのカードケースをゲット♪


2


売り切れてなくてよかった〜。
生地の柄のバランスが絶妙だと思います。
丁寧な作りだし。


そして中は、ほとんど見えないんですが、
緑のドットでこれもまたニクイ。


3


姪っ子にも買ってあげるよ〜♪と言うと、
あんなにたくさんお店があったのに、
以前私が買った携帯ケースとほとんど同じものを選んでいました。


写真がないので証拠はないんですが、
同じお店の、同じ作家さんの、携帯ケース。
おまけに一部同じ生地が使われていました。


血は繋がっていないんですが、
一緒に遊んだりしてたから好みが似てきたのでしょうか。



ダンナは終始肩身の狭そうな様子で、
オンナ2人の後について来ていました。



↓久々の更新♪クリックしていただけると嬉しいです。
b


JUGEMテーマ:日記・一般


| 買い物 | 20:15 | comments(0) | - | pookmark |

JOY

コストコで購入したJOY


JOY


お店の洗剤コーナーに洗剤ソムリエ(?)みたいな女性がいて、
その方が陳列されている数々の洗剤の特徴を教えてくれたんです。


私はちょうど食器用洗剤を探していたところだったので聞いてみると、
このJOYは、ほんの数滴でとても汚れがよく落ちるんだとか。



こんなに大容量(なんと、2.66ℓ)なのに数滴ずつしか使わないから、
しばらく食器用洗剤を買わなくて済みそうです。


実際に使ってみての感想は、
日本のJOYに比べて多少泡もちが悪いような気もしなくもないです・・・。
でもしっかり落ちているから問題ないです♪



←コストコが近くにない方はこちらでも購入できます





キュジーヌ
←私はこのキュジーヌのソープボトルに詰め替えて使っています


↓クリックしてってもらえると嬉しいです♪
b

JUGEMテーマ:コストコ


| 買い物 | 21:00 | comments(3) | - | pookmark |
LOTUSのカラメルビスケットはしっかりとした歯ごたえ。
カリッとかじった途端、カラメルとシナモンがほんのり香ります。
ブラックコーヒーやノンシュガーの紅茶とベストマッチです。
以前からこのLOTUSのカラメルビスケットは大好きだったのですが・・・。


ビスケット


今回KALDIで発見したのは、そのハロウィンバージョンです!
ジャック・オ・ランタンの絵があまりにプリチーで、
気付いたら買ってましたw


50枚も入っているので惜しげもなく食べれるのもまたうれしいですね。




↓これもハロウィンバージョンです。




↓トリックorクリック? うそうそ。もし良かったら押してってくださいw
b


JUGEMテーマ:KALDI


JUGEMテーマ:外国お菓子


| 買い物 | 23:21 | comments(2) | - | pookmark |