
| - | | - | - | pookmark |
ドイリー


レース編みに挑戦してみました。
でも途中でわからないところにぶつかり、
ここでストップ・・・。


はじめたばかりやん(`д´)ノ


いつか再開して完成させます。



かわいい花の模様のレースが作れるはずの本です。
はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (170))
はじめてのレース編み花のレースパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (170))


多分とてもわかりやすく書いてあるんだと思います。
勉強しよ・・・。



↓ぽしっと押していただければ大変幸せです。
b
| 手作り | 13:54 | comments(2) | - | pookmark |
先日出席した友達の結婚式につけようと、
せっせと作ったビーズのチョーカーです。

チョーカー

ホームセンターでキットを買ってきたのであります。

この写真でわかってもらえるかとは思いますが、
首の横っちょにブーケがあるんです。

このブーケもリボンから自分で作ったんですよ〜。
スゴーイ!わたし。

補足説明させていただきますと、私の首はこのワインのビンほど細くはありませんので、
チョーカーの部分は2重に掛けてあります。
・・・って、言わなくてもわかるかなたらーっ

しかーし!!

いざ当日、服と合わせてみると、
服にも大きめなリボンがついていて、どう考えてもおかしいのです。
泣く泣く今回作ったチョーカーを諦めました・・・。

日の目を見ることのなかったこのチョーカー、
悔しいのでここに載せてしまいましたw

7月にも友達の結婚式があるので、
その時に、このチョーカーに合わせて服をおねだりしようと、
作戦を練っています。
むふふ〜。
| 手作り | 19:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
待ちに待った通販の品物が届きました!!
それは・・・じゃじゃーん!!

プーさんのクッキー型〜!

クッキー型

一緒にプーさんの袋とクリップも付いてきてうれぴー♪

早速焼いてみました。
クリームチーズが入っているのです。
でもあまりクリームチーズの味、わかりませんでしたたらーっ

プーさんクッキー

思ったよりきれいに焼けて、またまたうれぴー♪楽しい
| 手作り | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
以前から気になっているのに、なかなか手が出せないもの・・・。
それはたくさんあります。

ですが、今日勇気を出してそのうちの一つに歩み寄ってみました。

それはカリグラフィーです。

今日たまたま行ったお店に、カリグラフィーの練習帳が売られていたので、
ペン一本と一緒に買ってきました。

そして、さっき早速練習してみましたよ!!!

カリグラフィー1カリグラフィー2

初めてにしては結構上手くないっすか!?
これを極めて、今度結婚する友達にカードを送りたいと思います。
| 手作り | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先日2年かけてクロスステッチを一つ完成させました。

結構大変だったので、しばらくお休みしようかと思っていましたが、
ウズウズしだしたので、また新しいのを始めちゃいましたたらーっ

クロスステッチ1206

また少しずつアップしていきますのでよかったら見てください。
| 手作り | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |