
| - | | - | - | pookmark |
もう20日も前の話になってしまいますが、
エプソン品川アクアスタジアムに行き、イルカと戯れてきたんです。


画像の整理がなかなかできなかったのでこんなに遅くなってしまいました^^;
いや、時間がなかったわけではないのですがw


ということで、少しずつアップしていきたいと思います。
今日はその品川アクアスタジアムの水族館に入る前の腹ごしらえの巻です。


一緒に行った友人の写真も今回は多数使用します♪
友人の写真なのに”Siesta's Room”マークを入れるのはどうかと思ったので、
友人の写真の方はマークを入れないことにしました。


マークが入っていない方が写真が上手だとか、
そういう意見はスルーさせていただくこと、ご了承ください(-ω-;)





アクアスタジアム内の、
『アクアダイニング トロピクス』というレストランに入りました。


レストランの中はこのように大きな水槽が壁一面に取り付けてあり、
海の中でご飯を食べているような気分になります♪


テーブル


水族館に依頼して毎日水槽を掃除しているそうなんです。
道理でキレイなはずです。


エンゼルフィッシュ


友人がこのナポレオンフィッシュをいたく気に入り、
ナポ子と名づけて呼びかけたりしていました。


ナポ子


人のこと不思議ちゃん呼ばわりするけど、
友人も十分、こういうところは不思議ちゃんだと思いました。






肝心のお料理もとても美味しかったです。
私たちはハンバーグランチを頼みました。


シーザーサラダ。


サラダ


ハンバーグに半熟卵は反則でしょ。


ハンバーグ


このデザートは特に、美味しかったです!!


デザート






危うく、このレストランだけで満足して帰ってしまうところでした。





↓クリックしていただけると嬉しいです♪
b

JUGEMテーマ:グルメ


| 旅行・お出かけ | 22:16 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
天気がいいので、ダンナと散歩してきました。


辿りついたのは、難波田城公園です。


難波田公園


昔々、お城があったそうなんですが、
今はその地に資料館や古民家があるのみとなっています。


きれいに整備された公園でした。


寒いので早速、資料館へ。


戦国時代に、難波田善銀という武士がいて、
上杉氏の重臣であった彼が、上杉氏と北条氏の戦いにおいて、
活躍したんだそうです。


その他にも、難波田の歴史がわかりやすく展示されていました。


年貢を納める人々。


年貢


板碑にお祈りする人。


祈り


難波田城の模型。


ミニチュア




古民家を覗くと、昔の農機具が展示されていました。


農具


縄を編む道具など。


縄編み


編み


これらの農機具のうち、数点はダンナの家から寄付したらしいです。
どれだかわからないそうですが。


水車


風呂


屋内


旧大澤邸


囲炉裏


足踏みミシン


帰り道、お地蔵様がいたので、
手を合わせて来ました。


お地蔵様



↓クリックしていただけると嬉しいです♪
b

| 旅行・お出かけ | 21:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
花やしきを楽しんだ後、
私は夜の浅草寺を見たことがなかったので、
暗くなるのを待って浅草寺に足を運びました。



まずは夕日を浴びた五重塔。


夕焼け五重塔


仲見世通りも賑わっています。


仲見世通り


うー。三脚が欲しい(>_<)
と思いながらオートで撮りました。


浅草寺


昼間とはまた違った顔の五重塔。


五重塔


お賽銭、少ししか出していないのに、
あれもこれもとお願いしてきてしまいましたw


浅草寺


雷門


芋きんつばで有名な満願堂本店でお土産を購入。
もちろん芋きんを。


芋きん


私が買っている間、友人が製造過程を激写!
ということで、友人から写真を借りました。


芋きんおじさん



楽しい浅草ぶらり旅でした。
こういうのが楽しいお年頃になってしまったんだなぁ・・・。




↓ライトアップされた浅草寺にウットリしつつクリックしていただけると嬉しいです。
b
| 旅行・お出かけ | 23:58 | comments(0) | - | pookmark |
昨日の話になってしまいますが・・・。


たまにはイブにどっか連れてってよと、
何年も念仏のように言い続けたお陰(?)で、
今年のイブはお出かけしてきました!



ダンナがいつも欠かさずチェックしている、
ブリティッシュ・コロンビア州観光局の公式サイトのメルマガ。


ブリティッシュ・コロンビア州観光局の公式サイト→


メルマガ読者のみが参加できるというイベント、
ブリティッシュ・コロンビア州観光局&エアカナダ主催の、
バンクーバーナイト2008に応募してくれていたんです。


バンクーバーナイト2008→





久々のイブのお出かけということで、
ウキウキしながら青山の会場、SPIRAL HALLへ向かいました。


おかわり自由のカナダ産ワインに舌鼓を打ちながら、
各イベントを楽しみました。


MCは、J-WAVEの人気ナビゲーター、クリス智子さん。
声はもちろん、見た目もとてもきれいな方でした。


カナダ産のメープルのお菓子を試食しながら、
旅行会社の方々のお話を聞いたり、
マラソンランナー・スポーツコメンテーターである千葉真子さんの、
バンクーバーマラソンにまつわるトークショーに耳を傾けたり・・・。


そんな楽しいひと時を過ごしているうちに、
ワインでほろ酔い気分のダンナが、
以前お世話になった旅行会社の担当の方がいらしていることに気付き、
挨拶に行くと言い出しまして。


その担当の方も、何年も前の話なのに、
私たちの名前を聞いたら思い出してくださったんです。


ダンナはもう、嬉しくなっちゃったらしく、
ワインの力も手伝って、
いつまでもその担当の方から離れず、ご迷惑をかけてしまいました。


ワインの飲みすぎだっちゅーの(▼皿▼メ)!





イベントも架橋に入ったころに、
高校時代をカナダで過ごした二人が結成したデュオ、
『Dew』のミニライブが始まりました。


実は私、この人たちを全く知らなかったので、
あまり興味がなかったんですが、
曲が始まったら鳥肌が止まらなくなってしまったんです。


とても上手で、感動してしまいました。


【プレゼント】 「MAXFACTOR」CM曲
【Cherry blossoms】 サンケイリビング新聞社「レイウエディング」CM曲
【My Special Day】 毎日コミュニケーションズ「マイナビ進学」CM曲
そして最後にクリスマスソングを歌ってくれました。


【プレゼント】ライブ



【プレゼント】PV




【My Special Day】ライブ





My Special Day
My Special Day
Dew,Dew,清水悠,亀田誠治,須磨和声


プレゼント
プレゼント
Dew,森田衛,清水悠,川嶋可能,横山裕章


とてもステキなクリスマスイブになりました。




↓クリックしていただけると嬉しいです♪
b
| 旅行・お出かけ | 22:42 | comments(3) | - | pookmark |
グローバルフェスタJAPAN2008へ行って来ました。


世界の大使館、NGO、国際機関が様々な催しをし、
世界を守ろうといった趣旨で行われています。


ごめんなさい。付け焼刃で^^;


陶芸教室のNさんが毎年行っているそうで、
もし興味があったら是非行ってみるといいと勧めてくれたんです。


当のNさんも行くと言っていたので、現地で会おうということになったのですが・・・。





現地に着いてビックリ!
開催場所の日比谷公園は広い上に、ものすごい賑わいよう!
Nさんを探して見つけられたら奇跡としかいいようがないくらい。




まず、グローバルステージで行われている、ショーを見ることに。


ショー


『アフリカンドラム ラティール・シージェンベLIVE』


しかし、やっと腰を落ち着けた所で、
すぐに終了してしまいました;;
来るのが遅かったorz


激しいアフリカンドラムが駅を出た途端聴こえてきていて、
私の中に眠っていたお祭気分を一気に盛り上げてくれたんですけど。

もうちょっと聴いていたかった・・・。




その後は会場をブラブラすることに。


こんなに団体があるんだ!というのが率直な感想でした。
元々私でも知っていた活動団体もありましたが、
聞いたことのないようなところもあり勉強になりました。


あるテントの前でスタッフのおにいさんに声を掛けられ、
クラスター爆弾の世界的な禁止を求めるため、
署名をして欲しいと言われました。


『地雷廃絶日本キャンペーン(JCBL)』という団体でした。


私も僅かながらクラスター爆弾が今どのような問題を抱えているか知っていましたので、
協力したいのは山々だったのですが、
署名というのはとても抵抗がありまして。


どうしようか迷って後ろにいるダンナに相談しようとしたら、
既にダンナは同じ団体の他のおねえさんに声掛けられて署名している真っ最中でした。
なので夫婦揃って署名してまいりました。





興味はあるけど出店のスタッフに話しかけられると、
モジモジしちゃうシャイなダンナと私は、
どうしても遠巻きにしか店を回れないんです。


しかししばらくウロウロしているうちにコツをつかみました。
店の人が他のお客さんと話している隙にお店を覗けばいいんです!
頭いい!私。


そうなれば簡単。
接客している店を見つけ、要領良く店を見るのに成功していたのですが・・・。


余裕、余裕♪と思い始めた矢先に、
後ろから怪しい「ゴロゴロ」という音と共に店のおじさんが!


うわっ!まだ店員さんいたんだ(汗)
(↑注・何も悪いことしていません。)


そのおじさんの手には木彫りのカエルが鎮座ましましており、
棒でカエルのタテガミみたいな所をこすりながら、
「このカエルどぉ?ご主人、ストレス解消にいいよ〜」
と話しかけてきました。


カエルちゃん


このカエルがくわえている棒で背中をこすると、
カエルの鳴き声そっくりの音が出るのです。


雑貨屋さんで何度も見たことがあり、
欲しかったんですが結局買わずにいたんです。


でもこういう所だと購買意欲がわいちゃうもんですね。
ダンナも欲しいと言いだしたので買うことにしました。


一つ一つ音色も形も違うので手彫りだと思うんですが、
これで500円ポッキリ。安い!


お金を渡し商品を受け取り、別れ際に、
「ご主人、これでストレス解消してね〜」と再びおじさん。


なんでダンナにばかりストレス解消してって言うんだろうね?
と言ったら、
「しえから虐待を受けてるってわかったんじゃん( ̄ω ̄)」


だれがいつ虐待したヾ(`д´)ノ






あ、さっきのショーで使われていたようなアフリカンドラムだ!


太鼓



フードコーナーも賑わっています。


チキンの店


チキン


肉の店


肉



長時間ウロウロして喉が渇いたので、
NPO法人かものはしプロジェクトの団体が出店していた、
タピオカジュースを買いました。


タピオカミルクティ




グローバルフェスタに別れを告げ、
日比谷公園内のグローバルフェスタに使われていない所も散歩。


公園


ペリカン


ダンナと一眼レフを取り合いしながら撮ってましたw



こちらは『フェリーチェガーデン日比谷』です。


フェリーチェガーデン日比谷


旧東京都公園資料館として長年使われていたそうなんですが、
2年前、貸切ガーデンウェディング会場として生まれ変わったそうです。


ここを通った時、一組の結婚式が行われている真っ最中でした。
とても素敵なところでした!
私もここでやりたい!!(問題発言w)


フェリーチェガーデン日比谷2




日比谷公園から出たところの交番の横に、突然、牛のオブジェが。


牛1


『CowParade東京丸の内2008』といって、
丸の内近辺をアートな牛がジャックしているんだとダンナが言っていました。


他にもこんな牛達が・・・。


牛2


牛3


牛4


私たち以外にもこの牛達の写真を撮っている人たちがたくさんいました。
なんか、今調べたら73体もいたそうです。


こちらのイベント、10/19まで開催しているそうで、
イベント終了後はこの牛達はチャリティーオークションにかけられるそうです。




この後、有楽町の辺りをプラプラして帰ってきました。


ガード下


ガード下2




↓結局Nさんに会えなかった^^;
b
| 旅行・お出かけ | 22:30 | comments(2) | - | pookmark |